03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

AKi

Author:AKi
29歳女子(!?)

時が経つのは早いものです・・・

スノーボード大好き
食べて寝ることが幸せ

みなさまおげんき?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

none...

2008.04.30 07:00|未分類
ガソリン暫定税率復活しましたねー…
明日から値上がりだそうで…
私は免許証は持ってますが車を運転しないので
「ふーん…やっぱり復活したんや、人騒がせやな」
という感じですが、
ガソリンスタンドに長蛇の列!からしても
家計に大きな打撃なのは間違いないですよね。
(あ、でも暫定税率復活に納得はしてないですけどね)

テレビのインタビューで
「いったん下がった物が上がるのは抵抗がある」
って、全くその通りですよねー…
まぁ、マイナスの面ばかりでなくプラスの面もあるんでしょうが
(地方自治体とか、建設業者とか…でもそもそも無駄な道路を作っている分を必要としているところにまわせばいいのでは?という感じがしないでもないですが。国の規格で4車線道路作ろうとしたら実は2車線で十分→つまりは4車線で想定して場所を購入した財は単なる無駄遣いとか…こういうところからまずは削減すべきなのでは?って感じですが。)
マスメディアの報道については
あまりにもマイナスの印象が強いというかなんというか。
(まぁ私もマイナスの印象しかないですが)

というか、暫定税率云々の前に、税金の使い道を明らかにするとか…
(途中マージンに汚職、税金が正当な理由の下、適正に使われているかどうかなんてわかったもんじゃないですもんね。そりゃ納得いかんぜよー)
今回のことをもっと国民に納得いくようにしなくちゃいけなかったんじゃないかと。うーむ。

「苦しい判断だった…」
と言うのなら、もっとちゃんとしっかりしてください!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。