02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

AKi

Author:AKi
29歳女子(!?)

時が経つのは早いものです・・・

スノーボード大好き
食べて寝ることが幸せ

みなさまおげんき?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒業。そして社会人へ。

2010.03.29 03:50|未分類
皆様お久しぶりです。
卒業式が終わって1週間+2日が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
社会人になるまでの執行猶予期間が残すところあと3日となりました。
私はまだ奈良の実家で1日1日を無駄に過ごしております。
31日には東京へ行くのですが、準備がまだまだ終わりそうにありません。
果たして間に合うのか・・・ッ!?



卒業式が終わったら、色々と日記を書こうと思っていました。
しかしながら、書きたいことが多すぎるんだと思います。
全然何を書こうか、どう書こうかが思い浮かばなくて、結局こんな時期になってしまいました。



とりあえず、今でも謝恩会のスピーチがgdgdになってしまったのが一番の悔いですw
本当は皆を泣かせるような素晴らしいスピーチをばしっと決めて
「あきはやっぱ最後までやらかしよるな!!!」
って感じで締めたかったんですが、どうもああいう空気に弱いというか涙もろいというか……結果はご存知の通り。
というわけで、色々言いたかったことをここで書きます。



私がなぜ伊藤ゼミを選んだか。
それは、特にこれという決め手はなかったんです。先生ごめんなさい。


1回生の秋学期から、仲のいい友達とどこのゼミに入るかの話をしていた時、
彼女曰く「就職するし、商法ゼミって役に立ちそうだから私は商法ゼミにするかな」と。
そして、それが私が商法ゼミを考えるようになったきっかけでもありました。

その頃私は法律の基礎科目の成績が奮わず、当時考えていた法曹への道を早々に諦めていました。
民法だめ、刑法だめ、国際法も知財も行政も手続法もイマイチ→商法・・・・!?
さらに、商法のK先生はちょっと厳しそう・・・しかし会社法のM先生は人気過ぎるとの噂・・・
ネットワーク法学部をみたけど、F先生はよくわからないし・・・

となると・・・


消去法的に・・・


・・・・・・


・・・・・・伊藤ゼミしかない!!!(先生再度ごめんなさい


後に当時一番人気ゼミだったことを知り、余計になんか・・・こう・・・
はい。本当にありがとうございました/(^o^)\





ところで、スピーチでも言った通り、伊藤ゼミメンバーの第一印象は「やっちまったなぁ私!」でした。


正直、名前だしますが、はやとらへんが怖かったです。なんだあのリア充は!ということで・・・

最初一緒のグループになったテツも「なんだこのちゃらそうな(申し訳ない)リア充は!しかもイオロスだと!?(私のサークルの)敵!!敵キタコレ/(^o^)\」でした。

今思うとアホなんですが、そんな感じでちあきとかゆーじとか山ちゃんとか千ちゃんとか、仲良くなれんのか?無理!むりむり!でした。
名前出しすぎとか言う苦情は却下します。
ふーことか、げんちゃんるぴちゃんさきさんとかは知り合いだったのが救いでした(笑)わっきーも顔だけ知ってた。



ゼミは、卒業までずっと一緒なので、最初はこんな心境だったせいか、私絶対ゼミ続けられへん!とか思ってたのですが、それが今じゃ・・・!
それもこれも、皆がみんな、ゼミ生同士仲良くなろうよ!ってオーラを出していてくれたからだと思います。



コンパ、ボーリング、2・3・4回合同ゼミ、ソフトボール等々のゼミイベント。
飲み会→オール、ボーリング、カラオケ、芦原温泉、城崎温泉、スノーボード等々のプライベートイベント。
どのイベントについても、私はすごく楽しんで参加することができました。

面倒くさがりな私が、一度も面倒くさいなんて思わなかった!これ大事!

むしろ、楽しみで楽しみで、皆に会って飲んで騒いで馬鹿やって、それが本当に楽しかったから、もっともっと頻繁にイベントがあればいいなぁなんて思っていた程でした。
スノーボードを企画するのも苦にならなかったし、オールするのもへっちゃらだったし、私の部屋に泊まりに来てくれたのも嬉しかったし、最後に皆でアルバム作成したことはこの先忘れない思い出になりました。



もちろん、ゼミ生だけじゃなく、先生も大好きです。
安易な気持ちで入ってしまった私でしたが、
先生のおかげで会社法が普通→好きになりました。
正直、このゼミの勉強はハードやなぁと思ったこともあります。
グループがなかなかまとまらず、一人で図書館にこもる羽目になった時は、ほんまにしんどいと思ったこともありました。
知ってて当然なことをゼミ中に当てられた時にわからず、
顔面蒼白になることもありました(笑)
けれども、今はそういったしんどいこともいい経験だったなぁと思います。
自ら考え、行動するようになったのは、ゼミで培われた私の大切なことの一つです。



2年半の間、たくさん私に付き合ってくれた人も、残念ながらそうでなかった人もいます。
けれども、私にとって、そんなことはまったく関係なくて、

伊藤ゼミに関わる人たちが私は本当に大好きです。ちなみに、らぶらぶです!


だから、これからもずっとずーっと仲良くしていきたい!仲良しでいたい!!
というわけで、皆様これからは一人一人違う道を行くことになりますが、たまには学生時代に戻って、思い出話や新しい経験の話を肴にお酒でも飲みましょう!
つまりは飲み会しようぜこれからも!同窓会はだれが企画すんねや??まぁその時考えよか!!




伊藤ゼミだいすき!みんなだいすき!



あ、ちなみにこのブログとメーリスとHPは永遠に継続させます(笑)
たまには活用してあげてね(∩´∀`)∩
