08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

AKi

Author:AKi
29歳女子(!?)

時が経つのは早いものです・・・

スノーボード大好き
食べて寝ることが幸せ

みなさまおげんき?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようやく涼しく・・・というか、寒いですね。

2010.09.26 02:43|未分類
最近資格試験勉強の合間に小説を読んでます。
今日も1冊読んだんですが、なかなかおもしろかった。

有川 浩 『阪急電車』

書店で2位!というポップに惹かれて手に取ったんですが
まあこれがなかなかおもしろかった。
阪急電車のローカル線の一駅一駅がそれぞれ章になっていて
乗客それぞれの人生のひとコマが描かれてます。
駅ごとに出てくる主人公が違うのだけれども
実は全ての章がどこかで繋がっているという!
続きをわくわくしながら一気に読んでしまいました。

電車の中でのドラマ!
社会人になってからは、通勤はもっぱら車なので、
この本を読んで、またちょっと電車も乗りたいなぁ
何かちょっとしたドラマに出会いたいなぁと。


って、この小説
映画になって来年公開されるらしいですね。
しらんかった。


いや、久しぶりに自分の好きなテイストの本に出会えたんで
嬉しかったんです。
それだけっす。
