02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

AKi

Author:AKi
29歳女子(!?)

時が経つのは早いものです・・・

スノーボード大好き
食べて寝ることが幸せ

みなさまおげんき?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月ですね

2014.03.01 23:01|未分類
旅立ちの季節!それが3月!

\(^o^)/


私の会社でも28日に定期異動の辞令発表がありました。
部長が変わり、課長が変わり、係長も変わるみたいです。大変!
直属の係長は女性なんですが、今回の辞令で課長に昇格されました。
いやはや、我が社も女性も管理職を増やそうってのが現実となってまいりましたな!
係長はいやいやそんな!って謙遜されてましたが、私にとってはもう、ほんとに
尊敬しかない素晴らしい上司でして!

4月から直属の上司ではなくなる(と思う)のが残念ですが、私から見てれば(上から!?)
なるべくしてなられたという感じですね。
私もそんなんになれるかしらー憧れやなーどーかなーどーだろー・・・(`・ω・´)


***


普段よくフェイスブックを見てるんですが(よくってほどでもないけど・・・)
昨日某ネット生保の求人広告がでていました。
何気なしにクリックしたら、なんか色々個人情報登録されそうになったので
ヤホー先生を開いてそのネット生保で検索したわけですよ。。

なんか検索するとあれ出るでしょ?あれ。
キーワード検索っていうの?予測っていうの?

たとえば、「カフェ 大阪」って検索したら、
「カフェ 大阪 難波」とか
「カフェ 大阪 ランチ」とか出るやつ。

あれで、そのネット生保調べたら、
「○○生命 倒産」

とか出てきてまじ大丈夫か、高松おったときの税理士先生が
そこの保険入ったとかゆーてたけどまじ大丈夫か
とか思ったりしたんやけど、まあそれは置いといて。


興味本位で見てたんですけど検索したときになかなか面白い
ブログがありましてな。

ファイナンシャルプランナーさんのブログなんですが

http://ameblo.jp/hideji-ikegami/

なかなか毒舌にマネーの話題をぶった切っていて、面白いです。

FPなので、生保のこともいっぱい書いてはるんですけど、
もうもう!毒舌!!
なるほどなあと考えさせられることがいっぱいあります。

特に、週刊誌なんかではよく「生保は本当に必要か!」とかで
特集組まれたりしてますが、それをぶった切っている記事は爽快です。


人生で不動産に次いで2番目に大きい買い物が保険っていわれたりしますけど、
日本人の世帯でいえば94%以上が保険に加入してるとかいわれたりしますけど、
営業時代に出会ったお客さんたちも、自分の家族も、保険会社に内勤で勤めている人ですら
保険のことってあんまりよくわかってないんですよね。

だれかにお勧めされたから!とか、安いから!とかでなんとなく加入してる方をみると
ほんと、むずむずします(笑)

お勧めされたのはほんとに良い商品なの?お勧めした人にメリットがあるからじゃないの?
安いのは、なぜ安いの?保障が少ないんじゃないの?短期で更新されて高くなるんじゃないの?

生命保険ってなーんか印象悪いですが、それでも切っても切れないもの、なくてはならないもの
になってますよね。
加入者一人ひとりがちゃんと勉強して、自分で加入する商品を理解して納得して契約できる
ってのがほんとは理想なんですけどね。
いつかまた営業に出るときはがんばろーって思うよほんまに(`・ω・´)
一プロとして、もっと知識をつけて勉強しなきゃなーって思います。はぁー精進しなきゃ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。