03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

AKi

Author:AKi
29歳女子(!?)

時が経つのは早いものです・・・

スノーボード大好き
食べて寝ることが幸せ

みなさまおげんき?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感染中

2009.11.17 03:25|未分類
どーもみなさまこんにちは。

只今インフルエンザ(A型陽性→新型?)感染中でございますあきです。
といっても今はもう熱も下がり、ぴっちぴち…いえ、ぴんっぴんしています。

以下「自分はだいじょーぶ!」とインフルエンザをなめていらっしゃる皆様に、
私の身に降りかかった事態を詳細にお伝えしたいと思います(笑)

さて、インフルエンザ発症が土曜日。
朝起きてちょっと体がだるいなーと思いつつもバイトがあるので支度。
朝ご飯に買っていたヨーグルトを食べ…れない。
口に入れても飲みこめない。
何かがおかしい。
バイトに行ってもすんげーしんどいので途中で早退。
多分風邪かなぁーと思って市販の風邪薬を飲みベッドで寝るもどんどん悪化。
そのうちに割れるような頭痛、胸の痛み、せき、悪寒、発汗、激しい動悸、寝付けないほどの吐き気
ってか何も食べてないのに吐き気ってどういうことでしょうか!胃液しかでないよ!!
→やばい。まじしにそう。(実際にベッドで「しぬーしぬー」と唸ってました。笑)

こりゃたまらん!ということで、病院で午前0時過ぎぐらいに夜間診療を受けたところ、
インフルエンザA型陽性宣告。
この時熱39度2分(そりゃーしんどい。)
で、早速タミフルが処方されました。(発症48時間以内服用なら効果有)

帰宅後すぐにタミフル服用→就寝。

翌朝(日曜日)、熱は38度2分まで下がりましたが食欲は相変わらずなし。
せきと少しの吐き気と腹痛が残るぐらいで大分落ち着きました。
とりあえず胃に何か入れないと薬が飲めないので、
ゼリーを食べ、タミフルと処方されていた解熱剤+痛み止めのカロナールを服用→就寝。

お昼に目が覚めると、体が大分楽になっていたので熱を計ると36度8分。
完全に平熱です。
吐き気はなくなりましたが、せきと腹痛は残ったまま。→水分をとって就寝。

夜に目が覚めると、若干汗をかいていたので熱を計ると37度2分。微熱。
腹痛はなくなっていましたが、せきは残る。
ゼリーを晩御飯に食べて、タミフルを飲んで、
その後素晴らしくお腹が空いたのでおにぎりを一つ食べて就寝。

翌朝(月曜日)。
完全に回復モード。ただし熱は37度1分。
せきは相変わらず出るものの、他に異常なし。
朝ごはんにちっちゃいおにぎり1個+ゼリーを食べて、タミフル服用。
眠れなかったので、溜まった洗濯とかしてみた。

昼ごはんはちっちゃいおにぎり2個。タミフルは朝晩なので服用なし。

夕方、眠くなったので寝る。

晩、ふつーに白米とシチューをたいらげる。やばい。うまい。
相変わらずせきはでる(これが厄介。インフルは気管支がやられる。)
熱は36度3分(完全なる平熱)
タミフル服用→いまここ。


というわけで、熱は下がりましたがせきは相変わらずです。
このせきがしんどい。
のどが切れそうになる・・・

熱が下がっても48時間はウイルスが体内にいるらしいので外出禁止です・・・(´・ω・`)ショボーン


とりあえず!
言いたいのは!!
インフルエンザはまじでしんどいからちゃんと予防しなきゃだめだゾ☆
ということですね!!!

人によっては微熱ぐらいで終わる人もいるらしくて
私はきっとしんどい症例なんでしょうが
それでもなめちゃいかんぜよ?
私たちの年代では死ぬことはないでしょうが、普通の風邪の何倍もしんどいし!
外出歩けへんし!(ごはんがー・・・)



しかし、新型インフル、最近感染者数が減少傾向にある中でかかるとか…
しかも最近流行しているのが小学生とか…
…私の体細胞は小学生レベルと理解しておk?22歳なのになぁ…(´・ω・`)ショボーン

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。